giantneco’s blog

技術メモ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fortran 2003 の PROTECTED

相変わらず仕事で実装しているFortranコンパイラの話。 で、その時の作業としては他の開発者が実装したPROTECTEDの実装を確認しておかしい部分があったら修正する、くらいのものだった。 PROTECTEDっていったらJavaのPROTECTEDみたく、継承した側でしかアク…

buildersocn に参加してきた 2

その 1 の次の日に参加してきたセッション。 静的解析とUIの自動生成を駆使してモバイルアプリの運用コストを大幅に下げた話 https://www.slideshare.net/takuyaueda967/ui-78581401 @tenntenn さんによる Go の話。 複雑な配信条件を記述するために Go 言語…

builderscon に参加してきた 1

builderscon に参加してきた。 オープニングセッションによると YAPC::ASIA の精神的後継であるとのこと。 セッションに統一したジャンルはないということだったが、 もともと Web 系のカンファレンスが前身だったらしくセッションもその傾向が強いようだ。 …

社内 DDD 勉強会 #5

社内 DDD 勉強会 #5 from Shingo Suzuki www.slideshare.net 社内で行う予定だった DDD 勉強会のスライド。 来週に延期になったので後で修正するかもしれない。 DDD本をとりあえず浅くカバーしたのでこれで一区切りつけたい。 もうちょっと技術的な話の方が…