giantneco’s blog

技術メモ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

下期勉強会

10月中は特に行動を起こさなかったが、上期同様に下期でも何か勉強会開こうかと考えている。 候補としては: 詳解システムパフォーマンス読書会 自分がまだ通読できてないので 人をかなり選ぶんじゃないかと思う CI 需要は高そう 勉強するってほどのことでも…

ドメイン駆動設計勉強会の結果を発表した

ドメイン駆動設計勉強会発表 from shingo suzuki www.slideshare.net 職場の部会で、今年の 5 月から 8 月あたりに行った勉強会の発表をやれと言われたときに作った資料。 15 分しかないので、DDD というよりは勉強会自体に関しての発表にした。 後々見てみ…

LINE Developer Day 2017 に参加してきたメモ

ちょっと前の 9/28 に行われた LINE Developer Day に参加してきた。 半分くらいは会社見学のつもり。 セッションの内容としては「Developer」とあるように、 LINEが作成した OSS やプラットフォームについての紹介をするセッションが多かった。 大体のセッ…

ロシア行ってきたメモ(準備編)

2017/9/15 から 2017/9/23 まで夏休みとしてロシアに旅行をしてきた。 このエントリでは旅行する際におこなった準備について説明する。 観光編?気が向いたら書く。 なんでまたロシアに行こうとしたのか? 5 月にカンボジアに行ってきたがその時にしばらく暑…