giantneco’s blog

技術メモ

AtCoder Beginner Contest 125

Contest Result - AtCoder

1000 点中 1000 点獲得。

問題 C で WA が多かったのは、1 文字違いのバグに気づくのが遅れたので。

良かった点

  • とりあえず目標だった A-D 通して解くのができた

反省点:

  • ケアレスミスが多かった
    • -1 とするところが -i になってた
    • 解けたつもりでサンプル入力が解けてないのに気付いてなかった
      • 解法は間違ってなかったが単純な処理が抜けていた

今回は問題が簡単だったのにも助けられた感じだった。 当面は安定して 4 問解けるようするのが目標か。 またケアレスミスの解消も課題としておきたい。

ところで今回のでもあまりランクは上がらなかったがそういうものなんだろうか? 「暫定」と表示されているが結構数をこなさないと、この表示は取れないものなのかもしれない。

レギュラーへの参加はもうちょっとランクがあがってからにするかな。