giantneco’s blog

技術メモ

社内 Google I/O 参加報告会

slides.com

6/7 に社内で Google I/O の参加報告会をしてきた。

発表者自分だけなので、 Google I/O の雰囲気が伝わればと思って広く浅くという方針で作ったが、 やっぱりアンケート見ると紹介できなかった範囲が聞きたかったという反応が割と多い。 Firebase の話とかあっても良かったが、流石に対して聞いていないセッションの話をするのはやめておいた。

slides.com

個人で買った Office 365 のライセンスが切れたので、別のプレゼン資料を作るのに良さそうなサービス探していて見つけたのがこれ。 最初は Google Slides 使ってみようとしたが、コードの貼り付けができるようには見えず、結局他の人が使っていたこのサービスにしてみた。 完全とは言えないが、そこそこシンタックスハイライティングが効いているのでこれで良しとした。

とはいえ発表の一週間前に使うスライドツールを変更したのはあまり良くなかったんじゃないかとは思う。まだ使い方に慣れてない。